生活&日用品が製品別に探せるサイトがオープン!

2014年11月17日

こころのふしぎ なぜ?どうして?

本日のとくダネ!で紹介されいた
「こころのふしぎ なぜ?どうして?」っていう児童向けの本が
かなり話題になっているみたいで30万部も売れているようです。

本の内容は、大人でも首を傾げてしまうような
子どもからの質問。

「人間と動物と花の命はみんないっしょなの?」
とか
「どうしてお父さんとお母さんは結婚したの?」
とか
「幸せって何?」
とか
実際に子どもから聞かれて困るような内容。
それに対して本では親切に回答してくれています。

これって子どもがいなくてもとても考えさせられる内容ですよね。

他にも
「電車の中で悪いことをしている人がいたら注意した方がいいの?」
とか
「人は殺したらダメだけどどうして動物はいいのとか?」
とか
「蚊は殺していいのにカブトムシはどうしてダメなの?」
とか
「どうして人は戦争をするの?どっちが正義なの?」
とか


あなたは答えられますか?


posted by D at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

上原浩治顔文字

上原浩治がツイッターでつぶやくのに

海外では馴染みのない顔文字を使って、海外ではそれが
わかりやすくいい!と評判いなっている。

使った顔文字は
(^_^;)や(o^^o)で日本人ならよく使いそうなものだけどね(´∀`)♪
posted by Don at 11:28 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

梨ポリス

婦警姿の梨ポリス(ふなっしー)

が可愛いと話題になっているが

そこまで可愛いと思わないの私だけだろうか?
posted by Don at 11:25 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▼こちらで検索できます▼


×

